あすなろの実

学び場もいがいとおもしろかったりしますよ!どうぞ見ていってください。

あすなろの実

休憩タイムです‥

 タイトルを『あすなろの実』に替えました。

m(__)m

 あすなろは

そこは、こういう場所でありたい その説明です! 

(^o^)

f:id:asunaros:20161008160612j:plain

これは学校のイメージですね。あすなろは少人数なので

これを日常化しなくてよいのです。

 

f:id:asunaros:20161008160629j:plain

これは個別学習や家庭教師のイメージですね。

しかしこれは、わからないことを先生が見つけて教えるイメージです。

子が頼りすぎる。進度がはやくなると対応できなくなるデメリットもあります。

学校や塾というと、上のようなイメージでしょうか?

 

 

しかしあすなろは、下のような感じです

f:id:asunaros:20161008204548j:plain

なかまとの刺激のしあいがあります。(お互いに向き合う友だちではなく、

個々で目標を立て刺激しあうなかまです)

f:id:asunaros:20161008160702j:plain

教材をもって先生のところに来る。そこで個々の課題を個別指導する。

自分にあった教材をもらう。↑ ↓

新しいところを全体指導する。基礎的な問題を全員がやってくる。

それを参考にして個々の教材を配りやる。これの繰り返しが多いです。   

f:id:asunaros:20161008160716j:plain

 

 

実はめずらしすぎて、イラストもない‥です (^_^;)

何が違うのでしょうか?

そう、お子さんが主体だというてんです。

お子さんが、先生の所に来る。自ら動いてもらう。それだけで全く違う世界が。

あすなろには現在、きまりが一つもありません。

しかし条件があります。

このような心がまえの準備をしてきてください。

努力してきてください(やってこなかったら最初にそう告白する努力をしてください)

こんなふうにやってきた! これをやりたい!聞きたい!

そうすれば、

きっとすばらしくわかる!

すばらしく楽しい!

すばらしく変わる!