あすなろの実

学び場もいがいとおもしろかったりしますよ!どうぞ見ていってください。

子たち発案の英語授業

1年ほど前に、ある小学生が英語の勉強をしたい!と発案しました。

それが今、小学5年生と6年生の英語教室になって、あらたにコマをつくって行っています。

 子たちの発案を生かして、やる気から自信につなげていく!それがあすなろの特徴でもあります。

f:id:asunaros:20161002213428j:plain

家庭教師でもなく、個別教授でもなく、全体授業でもない。

少人数塾でしか、できないことがあります。

子たちが、既成の単元テストのできが悪い‥ どうしたら良いのだろう‥

上の教材をつくりました。 これで反復して、自分で今の実力をみることができるかな。スモールステップで自信をつけやすい教材になるかな

今いる子の実態に応じて、仕組むことができる。なかまと刺激しあってできる。それが少人数のよいところです。